NEWS&BLOG

ニュース&ブログ

BLOG

1本1本メンテナンスし準備しています

寒くなってきました。こうなると準備にも力が入ります。

メンテナンスでよく聞くワードはワックスかと思いますが、これは基本中の基本ですね。

ワックスは雪の状態次第で滑っているとすぐに落ちてしまいます。

で、そこで効力を発揮するのがストラクチャー!

これはなんなの?というと古い話になりますが、水泳のオリンピックでスピードレーサーって水着が流行って新記録がバンバン出た時があるでしょ これは水着に意図的に模様を入れることで抵抗が少なくなりタイムが早くなる。という事みたいです。今はその水着は禁止されています。

ストラクチャーも原理はこれと同じで水の流れをつくってやることで板が走る。実際に子供と滑りに行ったときに走りましたw

板が走る=余分な力がいらない ので初心者から必要な要素です。スケーティングでも差を感じるかと思います。

当店レンタル板も可能な限りストラクチャーは入れています。板持ってるけど入れたい!という方も声かけてください。

 

ストラクチャー

ストラクチャー

NEWS&BLOG 一覧

予約はコチラ